脱!公務員ブログ

Sier企業に勤めている元公務員SEが、自身の体験を元に公務員の実態や転職の経験談、現職の仕事関係の情報などを発信していきます。

【ラーメン】濃厚なスープが美味!ごっつ秋葉原店に行ってみた【チャッチャ系】

筆者はラーメン好きで、色々なお店に行っているので備忘録も兼ねてお店の紹介をしたいと思います♪

 

今回ご紹介するお店は「ごっつ秋葉原店」さんです!

 

 

お店情報

 

www.google.co.jp

 

営業時間

11:00~翌4:00

日曜営業

定休日

年中無休

 

場所は秋葉原の昭和通沿いにあります♪

 

背脂ごってりがウリなので、濃いのが好きな方に特にお勧めです(#^^#)

 

いざ訪問

秋葉原に遊びに行くついでに自転車で向かいます。

 

f:id:kintoreplayer:20210504113135j:plain

 

お店に到着。

 

 

17時頃でしたが、カウンターのみの店内は満席状態でした!

 

店内入って左側に食券機があり、何を頼もうか考えていると、「ごっつAセット」なる愉快なネーミングのセットが目に入ります。

 

こちらはラーメンとライスと餃子がセットになったものが1000円で頂けるとのこと。

 

値段もお手頃ですし、こちらのセットを選択。

 

少し待つと空席ができたので、食券を渡し着席してラーメンが出てくるのを待ちます。

 

スープの濃さは、「薄目」「普通」「濃いめ」の3段階から選ぶことができます!

 

初回なので無難に「普通」を選択。

 

待つこと10分~15分程度で、

 

f:id:kintoreplayer:20210504113149j:plain

 

待ちに待ったラーメンとのご対面です♪

 

面は太麺で、背脂がたっぷりと入ったスープ・・・

 

一口スープを飲んだ感想は、見た目ほどしつこくないな?と思いました。

 

味は濃いのですが、後味はくど過ぎることもなく、程よい味付けです(#^^#)

 

太目の麺もスープとの相性バッチリです♪

 

チャーシューも柔らかく、濃いめのスープがしみ込んでいい味出してます(^^♪

 

セットの餃子もいい感じの辛さで、ご飯に合うお味。

 

あっという間に食べ終わってしまいました♪

 

帰り際隣にいた学生さんたちが、替え玉を注文していました。

 

替え玉は150円だそうで、良心的な価格帯だなと思いました!

 

勢いよく食べる学生さん達を見ていると、

 

大盛がデフォで、スープも全部飲み干していたぐらいだった当時の自分を思い返しました・・・(笑)

 

そんなー♪時代もー♪あーったねと(´・ω・`)

 

と、中島みゆきのメロディが頭に流れつつお店を後にする筆者でした・・・

 

あとがき

値段もお手頃ですし、ボリュームもあるのでコスパも悪くないです!

 

背脂ガッツリ系スープのお店ですので、濃い味が好きな方は是非足を運んでみて下さいね♪

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♪