脱!公務員ブログ

Sier企業に勤めている元公務員SEが、自身の体験を元に公務員の実態や転職の経験談、現職の仕事関係の情報などを発信していきます。

【ラーメン】毎日食べられる至高の一杯!「らーめん こうかいぼう」訪問記【門前仲町】

休日のお昼はラーメン屋さん巡りが趣味な筆者が、先日訪問したお店の紹介をしたいと思います♪

 

今回ご紹介するお店は「らーめん こうかいぼう」さんです!

 

 

お店情報

 

www.google.co.jp

 

営業時間

[月・火・木・金]
11:00~15:00
17:30~18:30(※売切れ次第閉店)

[土・祝] 昼のみ営業
11:00~15:00(※売切れ次第閉店)

定休日

水曜・日曜(※祝日でも定休)

 

葛西橋通り沿いにあるこのお店。

 

最寄りの駅は門前仲町駅で、駅出口から歩いて10分以内にたどり着くことができます。

 

一日一杯の味噌汁の如く栄養になりながらくせになる。」というお店のコンセプト通り、ダシが効いていてとっても優しい味わいです(#^^#)

 

どんな方にも自信を持ってお勧めできる一杯ですが、よりおススメしたいタイプはあっさり系が大好きな方です♪

 

いざお店へ

友人と二人でラーメンを食べに行こう!という話になり、前からずっと気になっていた、このお店を訪問することに。

 

 

お店に到着すると、店の外に待ち行列ができていました。

 

f:id:kintoreplayer:20210516002103j:plain

 

 

 

さすが人気店です!

 

我々の前に十数名並んでいましたが、せっかくなので並んで待つことにしました(^-^;

 

 

 

f:id:kintoreplayer:20210516002133j:plain

 

 

少しづつ待ち行列が進み、お店の前まで来ることができました。

 

 

f:id:kintoreplayer:20210516002157j:plain

 

 

 

待つこと30分程度、ようやく店内に案内されました♪

 

店内には、「一日いっぱいの味噌汁の如く栄養になりながらくせになる」というコンセプトが書かれた照会文が貼られています。

 

f:id:kintoreplayer:20210516002004j:plain

 

 

店員さんに丁重に席にご案内され、メニューを確認。

 

 

f:id:kintoreplayer:20210516002029j:plain

 

 

味噌や醤油などの選択肢はありませんでした。

 

画像を見てわかる通り、どのメニューも比較的リーズナブルな価格帯です♪

 

トッピングやセットメニューに一通り目を通し、私は「らーめんセット」を注文することにしました。

 

友人は「味付たまごらーめん」を注文。

 

さらに焼餃子を注文し、二人で分けて食べることにしました♪

 

店内は満席でしたが、注文からそれほど待たずにラーメンとご対面することができました(#^^#)

 

 

f:id:kintoreplayer:20210516001945j:plain

 

まずはレンゲでスープを一口、口に含みます。

 

とてもまろやかで優しい味わいです!!

 

魚介のダシを感じ取れる味わいで、アクの強い調味料や油は一切入っていないようです。

 

余談ですが、この前日に夜中の4時半まで友人と宅飲みをしており、筆者のコンディションは劣悪な状態でした(笑)

 

そんな状態でも食べやすい味で、食べると気持ちが落ち着くな~と思いました。

 

全体的にダシがメインのあっさりとしたスープですが、チャーシューはしっかりと味付けされており、バランスも良いです♪

 

麺も程よい固さでコシがあり、スープとの相性もばっちりです(*^_^*)

 

・・・あっという間に食べ終わってしまいました!!

 

コンセプト通り、毎日食べたくなるような一杯だったなって思いました。

 

待ち行列に参加しないと行けないのが難点ですが、それが無ければ頻繁に足を運びたいレベルです!

 

また、お会計時に店員さんから「大変お待たせして申し訳ありませんでした。」と気遣う一言を頂けたことも好感が持てます。

 

大繁盛しているのに、状況にあぐらをかかず、丁寧な対応を心がけているところも素晴らしいと思いました♪

 

あとがき

人気店なのである程度待つことになりますが、その価値があるお店です!

 

門前仲町付近で美味しいラーメンを食べたくなったら、是非足を運んでみてくださいね♪