脱!公務員ブログ

元地方公務員(市役所職員)のSEが、自身の体験を元に公務員の実態や役立つ知識や経験談、IT関連の技術的な情報、美味しいお店の情報、趣味(野球、音楽、ゲーム、麻雀)に関すること、私自身の波乱に満ちた人生経験について発信します。記事を読んだ後は少し知識が増えて、笑顔になれる(ネタ要素満載)、そんなブログですので是非お立ち寄り下さい♪

メンヘラ女性の実態に迫る!~乱高下するメンタル~

この記事はなぜかメンヘラ女性を引き寄せてしまう私の体験談を元に、メンヘラ女性の実態について解説します。

メンヘラ女性は常にメンヘラモードというわけではなく、メンタルが安定している時もあり、その状態でいる時は天使のような魅力的な女性に見えることもあるでしょう。

しかし、一度メンヘラモードに突入すると、手の施しようがないほど暴走し、周囲を振り回し多大な被害を与える悪魔となります・・・

そんなメンヘラ女性の魅力的な一面や、ゾーンに入った時にどのような振る舞いを行うのか、実体験を元に余すことなくお話ししますので、予備知識としていただければ幸いです。

それでは解説していきます。

メンタル安定モード

メンタルが安定している時は、様々な魅力的に感じる行動を取ってきます。

愛情表現をたくさんしてくれる

とにかくメンヘラ女性は愛情表現が豊かです。

愛嬌たっぷりの笑顔でボディタッチしてくれたり、ラインでやり取りすると早めに返信をくれて、かわいらしい絵文字や顔文字でたっぷりとコミュニケーションをとってくれます。

そんなメンヘラ女性とお付き合いすると、

「この子は本当に俺のことが大好きなんだな!」

「大切にしてあげないと!」

と、ついつい入れ込んでしまうのが男の性です。

料理が得意な子なら、手料理を振舞ってくれることもあるでしょうし、とても魅力的な女性に見えることでしょう。

男性を立ててくれる

たくさんの愛情表現と共に、あなたがメンヘラ女性にとって唯一のパートナーであることを伝えてくれます。

そして、あなたがしたい行動に付き合ってくれ、デートではとても可愛らしい笑顔を見せてくれます。

依存的な傾向が強く、好きな相手に服従したいという願望があり、束縛されることを自ら望むこともあるでしょう。(一般的な自立した女性のことは束縛しちゃダメですよ!)

恥じらいながら好意をアピールしてくる

メンヘラ女性は自分に自信が無いため、好きな相手にわかりやすくアプローチすることができません。

ですが、一度好きになると気持ちを抑えきれず、その自分の抑えきれない気持ちに気付いてほしくて少し遠回しな表現や、間接的にあなたを好きと伝えるような行動をとってきます。

メンヘラ女性の心理状態として、こんな自分は好きになってもらえるかな・・・という気持ちと、相手を好きで一刻も早く一緒になりたい気持ち、相反する気持ちを抱えているケースが多いです。

そのような行動を見て、可愛らしい女性だな~と意識してしまい、気が付いたら彼女の虜になってしまう男性も多いでしょう。

二人の世界に没入する

ここまでお話したように、色々な手段であなたに対する好意を表現してくれますので、気が付いたら、

この世界に二人だけ・・・

そんな気持ちになってしまうことがあります。

人目もはばからず、白昼堂々ベタベタしているカップルを見かけることがありますよね?

あれは高確率で男女どちらかがメンヘラ、または片方がメンヘラで相手がそのペースに引き込まれてしまったカップです。

メンヘラは視野が狭く、相手の気持ちや周囲の状況に配慮することができないため、このような行動に繋がるのです。

ゾーン突入(メンヘラモード)

メンタル安定時の行動はとても可愛らしく、守ってあげたいと思う女性と思うことがあるかもしれません。

ここからはメンヘラ女性がゾーンに入ったときの、真の姿についてお話していきます・・・

鬼LINE、鬼電話の応酬

メンヘラ女性は感情をコントロールすることができません。

そのため、ひとたびあなたに対し不安な気持ちを持ってしまったり、疑いの気持ちを持ってしまうと恐ろしい一面が顔を覗かせることになります・・・

少しでも連絡が遅れると、

メンヘラ「(私のこと嫌いになったんだ・・・)」

メンヘラ「もしかして浮気してる?」

メンヘラ「あんなに好きって言ってくれたのは嘘だったんだ!!」

と、自分の頭の中の世界だけで話が進み、あなたが裏切ったと思い込んで鬼のようにLINEを送ってきたり、繋がるまで鬼電話してきます。

~LINEの内容の一例~

「今何してるの?」

「なんで連絡くれないの?」

「私のこと嫌いになった?」

「ねえ」

「他の女と遊んでるの?」

私は1時間LINEを返信しなかっただけで、通知が15件溜まっていることがありました・・・

こうなってしまってはもう手の施しようがありません・・・

実際に疑われる行動しなければいいんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思いますが、それは実際に経験していない方の一般的な発想です。

メンヘラには常識など通用しません。

あなたが何もしていなくても、メンヘラはその想像力豊かな能力を十分に発揮し、全ての事柄を自分の思っていることに結び付けてきます。

話し合いが通じる相手ではないのです。

相手の事情などお構いなしに連絡してくるその振る舞いは、必ずやあなたを恐怖の底へ突き落すことでしょう・・・

いきなり家に現れる

ゾーンに入ったメンヘラは、自分の気持ちを抑えきれずにいきなりあなたの家を連絡なしで訪れることがあります。

メンヘラ「(なんか怪しい・・・抜き打ちチェックしてやる!)」

という独りよがりな思考で、あなたの浮気の証拠を見つけるためにやっきになっています。

これは私のメンヘラ元カノから直接聞き取った内容ですが、

お風呂場の状況、トイレ、洗面所、ソファーなどに痕跡が無いか、徹底的にチェックしているとのことでした・・・

私は他の女性と浮気はしていなかったので、何の証拠も出ませんでしたが、それでもメンヘラ元カノは、

メンヘラ「証拠が出ないのが逆に怪しい!お前は完全犯罪タイプだ!!」

と、証拠が無いのが証拠という破綻した理論で、メンヘラの頭の中では私はわからないように浮気をしていることが決定事項となりました・・・

ちなみに私は、2か月という短い期間内で合計13回のノンアポ訪問を受け、うち1回は夜中の3時半でした。(鬼電で叩き起こされた)

別れる詐欺

ゾーンに突入し、乱高下する自分のメンタルに耐えられなくなったメンヘラ女性は、別れを切り出してくることがあります。

しかし、それはあなたの気を引きたい一心でとる行動なのです。

別れる別れると言っていても、心の中は引き留めてほしいという気持ちでいっぱいです。

この状態の対処法は、相手の心を抉る攻撃に負けずに愛情を伝えることです。

やりすぎと思うぐらい愛情表現を行うと、

メンヘラ女性「私のことをそんなに思ってくれているんだ・・・やっぱりこの人しかいない!」

という心境になり、満たされたメンヘラ女性がゾーンを脱することがあります。

この場合なら大丈夫だな!

と思ったそこのアナタ!!

悲しいお知らせですが、わずか数日のうちに再びゾーンに突入してしまうことになりますので、メンヘラに愛されてしまったあなたに心の平穏が訪れることはありません。

自殺を仄めかす

ゾーンに突入し、ある程度の期間が経過すると、ついには自殺を仄めかすような行動をとるようになります。

私は経験がありませんが、ひどい場合にはリスカした画像を送りつけてくるケースもあるようです・・・

自傷行為を行い、望みを叶えてくれないのであれば死ぬ、というメンタルの弱さを前面に出した形のメンヘラ独自の恐喝行為です。

ここまでくると、ほとんどの男性は縁を切りたくなり、その場から逃げ出すことを考えだします。

メンヘラに愛されてしまうとこのような事態を招いてしまうため、どう行動してもバッドエンドという悲しい結末が待っています・・・

これは私の仲の良い友人の話ですが、

メンヘラ女性と同棲していたことがあり、友人がメンヘラ女性に別れを切り出したところ、メンヘラ女性がオーバードーズ(薬を大量に摂取し、自殺を図る行動)を行ってしまったということがありました。(何とか一命はとりとめたようです。)

警察からの突然の電話に驚愕する友人。

現場を見て、ざわつく周囲の住民。

集結するパトカー、消防車、救急車。

そんなこの世の地獄とも言える状況を私の友人は、

友人「街のヒーローが大集結した」

と力強い口調で当時の状況を私に語ってくれました。

面倒ごとに巻き込まれ、事後処理も苦労したにも関わらず、楽しい経験談として語る友人の姿を見た私は、逆境にも屈しない真の漢だと感じました

このように、脅しではなく本当に自殺を試みるケースもありますので、決して甘く見てはいけません。

まとめ

メンヘラの女性についての実態を解説しましたが、いかがだったでしょうか。

ちなみに、事前に女性がメンヘラであるかどうか見抜く方法については、他の記事で解説していますので、是非ご参考にしてください。

www.withdrawal-civilservice.com

★メンヘラになりやすいMBTIランキング

www.withdrawal-civilservice.com

ここまでお読みいただきありがとうございました!