脱!公務員ブログ

元地方公務員(市役所職員)のSEが、自身の体験を元に公務員の実態や役立つ知識や経験談、IT関連の技術的な情報、美味しいお店の情報、趣味(野球、音楽、ゲーム、麻雀)に関すること、私自身の波乱に満ちた人生経験について発信します。記事を読んだ後は少し知識が増えて、笑顔になれる(ネタ要素満載)、そんなブログですので是非お立ち寄り下さい♪

【十勝】豚丼のかしわ食レポ【音更】

本記事は私の出身地の、北海道の十勝にある音更町豚丼屋さんについての食レポです。

今回ご紹介するお店は豚丼のかしわ」さんです!

豚丼発祥の地である帯広の隣町である音更町にあるお店です!

人気店なので来店したことのある方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、とってもおいしいですし、豚丼食べたいな~って気分になったら、まず外さないお店ですのでおススメです♪

豚丼のかしわお店情報

www.google.com

電話番号 0155-67-4466

営業時間 10:30~14:30

※ 木曜定休

営業時間は昼食時間帯のみとなっています。

お店の混み具合ですが、平日は並ばずに食べれることが多いです。土日はピークタイムに行くと多少待つことになる可能性があります。

道東道の音更帯広ICから車で3分程度の位置にお店があります。

新しくなった道の駅おとふけからかなり近いので、道の駅めぐりのついでに寄るのもおススメです。

豚丼のかしわお店外観と席数

豚丼のかしわお店外観

上はお店の外観画像です!

駐車場は10数台程度の広さとなっており、余裕を持って駐車可能です。

店内の座席は、テーブル席(7つ)のみですが、一人で入店しても問題ありません。

豚丼のかしわメニュー

豚丼のかしわメニュー

上はメニューの画像です。

お子様サイズから特大まで、5種類のサイズがあります。

中サイズでもボリュームはしっかりあるので、成人男性でも満足できます。

豚丼を食べた感想

豚丼とみそ汁

上は中サイズの豚丼の画像です!

お味噌汁とたくあんが付いてきます。(撮影する前にたくあん食べちゃいました・・・)

写真撮ってないことに途中で気づいて、少し食べてから撮影したものです。

お肉は大きめでめちゃめちゃ柔らかくて、焼き上げたお肉をしっかりと焦がしたタレが引き立てていて、とても美味しいです!

タレもそうですが、お肉自体も少し甘味がある感じです!

食べやすく値段もお手頃ですので、コスパ的にも◎です。

店員さんの対応も良く、地元民にも愛されていることが納得できます。

あとがき

人気店なので待つこともありますが、並んででも食べる価値のある一品ですので、是非ご賞味ください。

待つの嫌だわ~って人は、テイクアウトも対応してくれるようですので、あらかじめ電話で注文するといいと思います。

十勝はコスパよくクオリティの高い食べ物が味わえますので、是非食べ歩きがてら遊びに来てくださいね!

ここまでお読みいただきありがとうございました♪

こちらのお店のホルモンラーメンも美味しいです!

www.withdrawal-civilservice.com