脱!公務員ブログ

元地方公務員(市役所職員)のSEが、自身の体験を元に公務員の実態や役立つ知識や経験談、IT関連の技術的な情報、美味しいお店の情報、趣味(野球、音楽、ゲーム、麻雀)に関すること、私自身の波乱に満ちた人生経験について発信します。記事を読んだ後は少し知識が増えて、笑顔になれる(ネタ要素満載)、そんなブログですので是非お立ち寄り下さい♪

【INFJ(提唱者)の空想】秘密蜂に気を付けて!

秘密蜂の歌

作詞者:hanman
作曲者:未定

ご近所さんの蜜蜂は、ぶんぶん、ブンブン、秘密を運ぶ。

もらえる蜜が甘いので、こちらも何かお返しを。

こちらの秘密も、ブンブンブン、どっかの誰かに運ばれる。

自分の自慢の嗅覚を、今日も効かせて、元気に飛ぶよ
 

忘れちゃいけない、ブンブンブン、蜜にゃ唾液が含まれる。

小さな身体を軽んじて、邪険にしちゃー、いけないよ。

唾液に酔ったクマ達連れて、あなたを消しに来るからね。

今日も朝からぶんぶんぶん。

素敵な羽音を褒めましょう。

解説噂好きの人は、いろんな情報を運んできてくれる。

その情報によって、危険を回避できたり先手を打つこともできるのでありがたい。

だが、こちらの秘密が広がるリスクは常に意識しなくてはならない。

また、向こうの話に対するこちらの反応も、そのまま他者に伝わると考えた方がいい。

例えば、

「○○さんの失敗した話、△△さんは嬉しそうに聞いてたよ」

というような噂になる。

そして、1番重要なのは、「秘密を運ぶものは途中で自分の思惑を添加するということ」である。

もし、その人を邪険に扱ってしまうと、思惑入りの秘密を色んな人に運びに行く

上手く生きるためには、そういう人との距離感が重要だなと思い書きました✨

お読みいただきありがとうございます!

作曲できる方は是非コメント欄まで!笑

※INFJ(提唱者)にご興味のある方は、こちらの記事もおススメです!

www.withdrawal-civilservice.com

www.withdrawal-civilservice.com